One Control(ワンコントロール)から80sロックサウンド、モダンハイエンドトーンまでコントロールできるAIABペダル「JUBILEE RED AIAB」が発売!

今、ギターは6弦とは限りません。7弦、8弦以上の多弦モデルも多く発売されています。JUBILEE RED AIABは、8弦以上のエレキギターの持つ太い低音域をもカバーすることができます。
単に“低音が出せる”というだけでは、現代のギタリストは満足しません。単に低音が出るだけでは、ベースと帯域がかぶってしまい、結果的に濁った音になってしまうこともあるからです。JUBILEE RED AIABのローエンドは、多弦ギターの帯域をカバーしつつ、ベースとはかぶらない位置に音を配置できるようなトーンです。
楽曲のセンターでボトムを支えるベースよりも少し前に出て、定位感をもたせたようなローエンド。この特性により、ギターサウンドそのものの爆発的な迫力を失わず、アンサンブルにもなじませることができます。
80年代から現代にかけてロックギターの中心にあるサウンドが、JUBILEE RED AIABの中にあります。GAINノブを最小にすれば80sロックサウンド、最大にすればモダンハイエンドアンプのトーンへと変わります。時代の流れを感じながら、最高の音を探してみませんか。
One Control JUBILEE RED AIABは、80年代から現代の最高峰として知られるアンプサウンドに至るまで、ロックギターの中心にあるあのサウンドを作ることができます。
かつて、限定生産として発売された50W/100W切替式の伝説的なアンプ。そのアンプは、通常バージョンと比べるとミッドレンジが強く、さらにその特性を効果的なミッドレンジコントロールで操作することができました。
One Controlでは、ロックギターにとって欠かすことのできないブリティッシュサウンドのうち、70年代までの“プレキシ”サウンドを、PURPLE PLEXIFIERとして形にしています。プレキシの次に続くトーンは“モダン”と呼ばれますが、その特性には連続性があります。
GAINコントロールでお好みの歪みを作ったら、MIDで気持ちの良いミッドレンジを作り、さらにTREBLEで全体を整えるように音を作ることができます。